« イギリスはやっぱり... | メイン | GUINESS SURGER »

Sushi Rice

やはり米がないと食事が厳しいので、Sushi Riceという米を買ってきました。

0413rice.JPG

普通のスーパーに売っていますが、通常のこちらで売っている米と比べるとかなり割高です。
通常の米は長粒米で、パエリヤとかカレー用として売っているようです。

前も一時この米を食べていましたが、日本人向けの食料品を売っている店が100キロほど離れたところにありまして、そこでカリフォルニア産のコシヒカリを5キロ買ってからは、Sushi Riceから離れていました。

久しぶりに食べて見ましたが、やはりいまいちです。甘さが無いんですよね。まぁ今回は長丁場ではありませんので、しばらくSuhi Riceのお世話になります。晩に残ったものをお茶漬けにしてみましたが、一晩置くとさらに日本の米と違いが明らかでした (^^;;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/139

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月13日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イギリスはやっぱり...」です。

次の投稿は「GUINESS SURGER」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type