« Sushi Rice | メイン | Driving Assessment »

GUINESS SURGER

イギリスへ来てからほぼ毎日ギネスビールを飲んでますが(^^;; スーパーでGUINESS SURGER STARTERS KITなるものを見つけ、早速買ってしまいました。
専用のギネスビールが2缶、パイントグラス、それにSURGER UNITという泡立て器です。

以前同じような泡立て器は日本のバーで見たことがありましたが、そのときは普通の缶のギネスだったと思います。泡だて器もちょっと違うような気がしましたが...

さっそくやってみましたが、うまく泡がたちません。簡単な説明書がありましたので、読んでみると泡立ちが悪い場合は、ビールが冷え過ぎているそうで、4℃程度がよいとありました。

ちょっと時間を置いてやってみたのですが、どうもうまくいきません。

0415Guiness1.JPG

断念して、そのまま飲みまた翌日チャレンジすることにしました。

で、今度は冷蔵庫からギネスを取り出して、しばらく置いてからやってみました。
するとこんな感じです。

0415Guiness2.JPG

調度、パブで注がれた直後のような感じになりました。
スイッチを押すと一秒程度動いているだけでそれ以上何度押しても
ビールの感じは変わりませんでした。

乾電池で動くのだろうと思って買ったのですが、写真にあるようにAC電源それもイギリスに
よくあるとても大きなコンセントがついています。230ボルト対応なので日本で使うためには
トランス使わないといけません... 専用のギネスも日本で売ってないでしょうね。
しかし、逆に売っていたらこの器械も日本で売っているはずですよね...
とりあえず日本に持って帰ります (^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/140

コメント (1)

emiko:

おもしろーい(^0^)ちょっとやってみたいな。泡を立てたのと、立てないのとでは味にすごく違いがあるのかな?パブで飲むビールに味は近くなる?専用のギネスじゃないと出来ないってことは何か缶ビールとはちがうの?気になるービール好きにはとっても気になるものだな---

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月15日 17:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Sushi Rice」です。

次の投稿は「Driving Assessment」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type