« 要らなくなったCDは? | メイン | ウィルス対策ソフト »

あけましておめでとうございます

三が日を過ぎての更新ですが、今年もよろしくお願いいたします。
最近更新頻度がめっきり落ちていますが、新年を機に少しは改めようと思っています。

年末年始と例年通り、福島県のあだたら高原スキー場に行ってきました。28日の夜中に出発したのですが、その時点では雪不足で1コースしか滑れないということでした。
29日朝方、あただらの麓の岳温泉(ニコニコ共和国という独立国ブームの走りでしたが、止めたそうです)につくとあっという間に大雪と強風になりました。そこからあだたら高原まで宿のバスで登って行くのですが、到着するとさらに強風で立っていられません。もちろんゴンドラ、リフトとも動いていません。一応スキークラブでの合宿ですので、風が多少収まってリフトが動けばと思い、午前中待ってましたが収まる気配もなく、やむを得ず宿まで戻ってきました。まあ、戻って温泉にゆっくりつかりましたが (^^;;

スキーに行って丸一日滑れなかったことは今までなかったですね。

翌日も大雪だったのですが、この大雪のおかげで普通に滑れるようになりました。どの程度積もったかというと宿の駐車場に一日車を止めておいたら小山になっていました... 合宿最終日の1 月2日にはいたるところでブッシュが出て茶色くなっていましたので、雪が降らなかったらグラススキーか温泉三昧になっていたと思います (^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/134

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月04日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「要らなくなったCDは?」です。

次の投稿は「ウィルス対策ソフト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type