« 市民プールとマンモスプール | メイン | 筋肉痛 »

花火

ここしばらく貸し切りの漁船で見ていましたが、今年は港の見える丘公園で見てきました。丘公園への坂に「障害物があるので、花火見物には適しません」という旨の立て看板がかなりあったのですが、そんな看板にも関係なくすごい人出でした。山下公園にははるか及ばないと思いますが (^^;;

確かに展望台、というほどではありませんが一段高くなった場所が大きなカーブを描いて海側にあります。その上にちょうど屋根がついています。花火があがるとその屋根が花火の中央付近にあたり、花火の上下の部分しか見えません... ときおり大きな花火があがると花火全体で見え、そのときは公園が一体となって声があがって盛り上がります (^^;; 確かに花火見るのはいまいちですが、あんなに一体感のある花火を見たのは初めてでした。

早々に引き上げたのですが、帰りの坂道は座って宴会するような箇所こそありませんが、よほど奇麗に見えました。立ってみるのが前提ならば山下橋もお勧めです。

みなさん、今年はどこでご覧になりました?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/114

コメント (2)

atsu:

今年は、念願の氷川丸で!!!
会社で押さえた場所だったので、結構、先端。良かったよ~~☆
でも、来年は、きっと港の見える丘公園の少し下・・ガーデンヒルズでワインを飲みながら、過ごしそう。
来年は、一緒にどお?

yoshitani:

ガーデンヒルズからは良く見えそうですねぇ。来年は是非一緒に行きましょう。

ガーデンヒルズはいまいち場所分かりにくいですよねぇ。以前、谷戸坂で車洗っているときに、よく場所聞かれたの思い出しました。

氷川丸は8月の花火はとれるのですが、今年はもう断ったしまったそうです。氷川丸でみるなら、やはり打ち上げ場所が山下公園の7月の花火ですよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年07月17日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「市民プールとマンモスプール」です。

次の投稿は「筋肉痛」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type