« Movable Type3.2にアップグレード | メイン | まだまだスキー »

増税!

ガソリンの値段がGWになるとあがると言われていましたので、先月27日に入れたのですが、それでも前回よりリッター8円あがっていました!税金が53.8円なので、実際の値上げ率はすごいですね。それにしても税金にも消費税がかかるのは未だに納得できません!

所得税と住民税の定率減税が来年の一月で全廃され実質的に増税になるそうです。まったく知りませんでした。増税について考えませんかというthink-tax.jpプロジェクトというホームページがあり、そこで、どの程度増税されるのか試算ができます。

やってみたところ一年で226800円の増税!でした。扶養家族のいる方はもっとすごいと思います。増税試算チェックツールはブログに貼り付けられるということですので、以下に設定してみました。是非お試しください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/99

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年05月02日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Movable Type3.2にアップグレード」です。

次の投稿は「まだまだスキー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type