« MacでWindows! | メイン | Movable Type3.2にアップグレード »

ワイン会

ときどき伺っているフレンチのお店からワイン会のお誘いを受けました。もう何度も開催されているということですし、ワインなどさっぱり分からない初心者がお邪魔してもいいものかとも思いましたが、折角の機会ですので、参加させていただきました。

今回は約10名の参加者で、

・シャトー ピション ロングヴィル コンテスド ラランド 1994
・シャトー ピション ロングヴィル バロン 1995
・シャトー ランシュ バージュ 1998 

の3本をいただきました。なかなかワインを比べて飲む機会はないと思いますが、確かに味や香りが違うことはわかりました。ただ、どう違うかは説明できませんが...

好みでいうと、ラランドが一番、僅かに下がってバージュ、ちょっと間をおいてバロンといった感じです。

どれも上代で15000円ほどのワインですので、試しに買ってみようという値段のものではありません。ワイン会で飲んでみて、気に入ったのがあれば何かの機会にそれを選び、気に入らないのがあれば、それを買わないようにすればいいと言われました。肩肘はらずにいろいろなワインを楽しもうという気分で、次回も参加させていただきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/97

コメント (3)

ぱじぇ(*^^*):

いぃ~なぁ~ ワイン

atsu:

なにはともあれ、字が大きくなって、見やすくなったわぁ♪

yoshitani:

管理者用のページでみることがほとんどなので、言われるまで気がつきませんでした。そういえば、大きくなってますねぇ。

ちなみに、コメントつけるところ間違ってませんか (^^;;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年04月18日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MacでWindows!」です。

次の投稿は「Movable Type3.2にアップグレード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type