« 君の名残を / 朝倉卓弥 | メイン | ワイン会 »

MacでWindows!

Intel Macが出たときには冗談のような形で話がでていましたが、BootCampというツールをアップルが出し、それが実現することになりました!

ここここに詳しく記事が載っています。

話としては面白いのですが、Windowsが動くのならApple買おうという人がどれだけいるのか疑問です。メールとWebを見るだけなら、MacでもWindowsでもUnixでも (^^;; なんでも大差ありません。インターフェイスが使いやすいとか、数が少ないのでウィルスに感染する危険性が少ないという理由で、電気店に行って「インターネットください!」というような人にはお勧めできます。

ただ、GyaOで動画を見たり、電子書籍を試してみたりしようと思うと、Macではできません。まぁ、インターネットくださいという人は、そこまで求めないとは思いますが...

私もそうですが、Window用のマシンを別に用意するのが一番楽です。ブートしなおすの結構面倒ですよ。MacOSXが出始めたころ、OS9と切り替えて使い分けていたことがありましたが、すぐにOSXしか使わなくなってしまいました。BootCamp使う場合には別途WindowsOSを購入しないといけません。安いノートのWindowでも買うほうが画面も2つありますし、お勧めです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/96

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年04月13日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「君の名残を / 朝倉卓弥」です。

次の投稿は「ワイン会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type