« マウス電池切れ | メイン | サーカス »

ネットバンク

複数の銀行に預けるほどの額はありませんが、ネットバンクに口座を作りました。新生銀行イーバンクです。新生銀行は実店舗もありますし、振込み手数料が無料なので、メインバンクにしているという友人も何人もいました。振込み手数料分だけ利息を貰おうと思ったらかなり預金しておかないといけませんから...

どちらも、普通の銀行と比べて金利もかなりいいですね。もともと金利自体が非常に低いですので、実際にいくらになるか考えると大差ないかと思いますが、まぁ、少ないより多いほうがいいでしょう (^^;;
ネットで申し込んだらすぐにでも口座を作れると思っていたのですが、結構時間がかかりました。身分を証明するものをFAXで送ったり、郵便でおくったりと、ネットバンクといってもそれなりの確認がいるんですね。口座作っただけですので、どちらも預金額がまだゼロ円です。早速お金をいれて置かないと...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/87

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年02月11日 23:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マウス電池切れ」です。

次の投稿は「サーカス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type