« 劫尽童女 / 恩田 陸 | メイン | ほぼ日手帳2006 »

iPod nano

やはり新しいiPodが発表、発売されましたね。液晶のないshuffleだと割り切れずに買うのをためらっていた人が、こぞって購入するのではないでしょうか。私も一番最初のiPodを持っていますが、さすがにバッテリーがヘタってきていまして、新しいiPodの購入を考えていました。丁度またジムへも行き始めましたので、ランニング中に音楽を聴こうかと、shuffleを狙っていました。ただ9月8日に容量の大きなshuffleか、新しい機種が発売されるだろうということで、おとなしく待っていました。

 nanoはいい感じですね。ただ、うちのiMacはこれも初期のもので、USB2.0はついていません。Dockも買うことになると思うのですが、DockとiMacはどのように接続するのかHPだけではよくわかりませんので、調べてみます。USB1.0では2G(容量の小さい方)でもかなりかかりそうですよね。

 他に気になっているのは、鉛筆よりも薄いと宣伝していることです。持ち歩くのにはよさそうですが、ぽっきり折ったりしないか、心配です。

Apple Storeに電話して確認しました。でたばかりの製品ということもあるのでしょうが、電話で応対してくれた方もわからず他の部署に確認してさんざん待たされました (^^; 結論からいうとDockは延長ケーブルのようなものです。つまりUSB2.0がない機種で使えるようにするような機能はなく、nano を使うためには新しいコンピュータを買う必要があるということです。USB1.0で無理矢理つないでも、シンクにものすごく時間がかかりそうですし、Mac miniでも買うことを考えないといけませんねぇ...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/58

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年09月09日 00:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「劫尽童女 / 恩田 陸」です。

次の投稿は「ほぼ日手帳2006」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type