« iPod nano | メイン | オクトーバーフェスト »

ほぼ日手帳2006

ここ数年というより何年も電子手帳を使ってきました。まずはPalm、それからWindows Mobile2台を使ってきました。PCと同期をとるためのケーブルを一本しか持っていませんので、会社と自宅のPCの2つと同期をとるのも面倒で、使いにくく感じていました。また、手書きでささっと書くのもいいと思い直していたので、来年は紙の手帳に戻ろうと適当なものを探していました。システム手帳に戻るのも考えましたが、結構な厚みがあるので持ち歩くのに不便でやめたので、また戻れそうもありません。

いろいろと調べた結果、ほほ日刊イトイ新聞のほぼ日手帳2006を購入しました。このホームページで販売しているものは、いつもいい点だけでなく、欠点あるいは使いにくい点などもはっきりと書いてあり好感がもてます。まず、カバーがナイロンにするか皮にするかを悩みました。実物を手に取ることができるロフトに行ってきました。見本として展示してあったナイロンはホームページで書いてあるように汚れるようでした。そのためにそのカバーもあるのですが、今回は皮のカバーにしました。翌年違う手帳を使うことになっても、文庫本のカバーにもなるということで、奮発しました。

色はロフトで決めてこなかったのですが、あまり無い色、鞄の中に入れても目立って取り出しやすいだろうということで、マリンブルーにしました。

27日の午前11時まで販売しているので、来年の手帳を決めかねているかたは是非!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/59

コメント (2)

sukigara:

こんばんわ。
元気にしてるかい?
BLOGのコメント欄を掲示板がわりに使うの
気が引けるので、いやだったら言って!
メールの方にだすよ。(アドレスなんだっけ?)
それは横に置いといて、よっちゃん、暇ない?
会社の通販サイトを起こすんだけど、
相談のってくれない?
報酬は考えます。  以上

yoshitani:

関係ないところにつけてもらうのもなんなので、メールください。
投稿者欄を押してくれればメーラー立ち上がると思います。

相談には乗れますが、報酬貰えるほどのアドバイスはできないと思います...
すけさんのblogのアドレス忘れたというか、OS XにかえてブラウザもSafariにかえてブックマークみんななくしちゃったんだ。
とりあえずメール頂戴!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年09月25日 22:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPod nano」です。

次の投稿は「オクトーバーフェスト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type