« ほぼ日手帳2006 | メイン | キューティーハニー / 倖田來未 »

オクトーバーフェスト

横浜の赤レンガで行われているオクトーバーフェストに行ってきました。実はミュンヘンで開催されたオクトーバーフェストを見に行ったことがあります。丁度出張したときに開催されていたのですが、土産に貰ったビアマグを見てみると2001年とありました。かなり前なんですね...

本場のオクトーバーフェストは、サーカスのテント1つが1つのビール会社で、15ぐらい!あったでしょうか。それぞれに生バンドが入っていて、みんなすごい勢いで飲んだり歌ったりしていました。

本場と比べるのもかわいそうですが、一回本場を見ているだけにちょっと... ただ、もちろん日本のビアガーデンとは違いますので、なかなか面白いと思います。ビールの値段がもうちょっと安かったらなぁ (^^;;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/60

コメント (3)

ぱじぇ(*^^*):

ビールですか・・。
あんまり好きではなかったのですが、
最近白ビール(?)が飲めるようになり、
ハマっています。
ご馳走してください(笑)。

yoshitani:

ベルギービールですか?
たぶん一回飲んだことあると思いますが、覚えてません。
記憶がないほど飲んだという訳ではありません...

ぱじぇ(*^^*):

ベルギービールも好きです。
なんか、あんまりビール臭くないのがいいのかな・・。
って、それって・・・ビール好きの方からは
どうなんだろう・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年10月08日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ほぼ日手帳2006」です。

次の投稿は「キューティーハニー / 倖田來未」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type