« 低反発枕 | メイン | 尺八ライブ »

ホワイトバンド

ホワイトバンドってご存知でしょうか?

0728Whiteband.jpg

ゴム製のバンドで、1個300円です。その3割が活動資金として使われるとのことです。
日本で扱っているホワイトバンドにはアスタリスクが3つついています。(上の写真の手前側にあります。)
3秒に一人子供が死んでるそうで、その3秒という意味などが込められているのだそうです。

神奈川県では非常に有名な書店の有隣堂へ買いに行ったのですが、レジの前には丁度売り切れたばかりのようで、箱しかありませんでした。在庫を確認してもらったのですが、あいにくなく次回の入荷も未定とのことでした。他の店舗にあるか聞いてもらえないかと頼んでみたところ、こころよくいくつかの店舗に電話していただけました。隣の駅の店舗にあるというので、取り置きしてもらいそのまま向かいました。
なかなか親切な店員さんでした。ちなみにあったのはランドマーク店で、まだ結構残っているようでしたので、お探しの方は行ってみたらいかかでしょうか?

売り切れの店ばかりなのに、実際にバンドしている人をほとんど見かけないのですが、実際はどうなんでしょうねぇ。

なお、ホワイトバンドの公式サイトは


ほっとけない 世界のまずしさ

です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/50

コメント (1)

ようこ:

ホワイトバンド
私も購入しようと思います!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年07月28日 23:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「低反発枕」です。

次の投稿は「尺八ライブ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type