« Oxford | メイン | Windsor »

Butty

今日は金曜日なので、昼間はパブに行ってきました。

メニューにButtyというものがあり、そこの出ている写真ではサンドイッチなのか、ハンバーガーなのかよくわかりません。まぁ、とりあえず頼んでみました。

そこで、料理が来る前に、一緒に行ったこちらの人に聞いてみました。

buttieと書かれることもありますが、こちらの人は細かい(^^; つづりについてはあまり気にしないようです。サンドイッチなのですが、中身が暖かいものにしか使わないそうです。冷たいサンドイッチの場合につかうかどうかを、仲間内で確認しあっていましたので、言葉として明確に区別されているわけではないようです。

一般的にツナとかチキンとか種類があるようで、Buttyを頼んだのか聞かれたのですが、メニューにあった「BEST Buttie」と頼んだといったら、ちょっと受けてました (^^;; 中身はベーコン、ソーセージ、目玉焼きそれにトマトで、向かいの席の人が頼んだイングリッシュブレークファストと、量が違うだけで中身は同じでした。ただ、パンがいただけなかったですね。相変わらずぱさぱさのパンでしたから。実家の近所にイギリスパンで有名な店があるのですが、日本で食べたイギリスパンの方が何倍も美味しかったのは、なぜでしょう... イギリスパンといっても、ピンきりなのはわかりますが、明らかに違う種類のパンでした。日本食と一まとめにするのと同じくらい、イギリスパンというくくりは乱暴なんですね...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年06月17日 21:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Oxford」です。

次の投稿は「Windsor」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type