« Butty | メイン | Longest Day »

Windsor

ウィンザー城へ行ってきました。

0619Windsor.jpg

写真の中央に旗が上がっているのがわかると思いますが、ウィンザー城にエリザベス女王がいるときには、ユニオンジャックなのだそうです。残念ながら今日は、ユニオンジャックではありませんでした。

絵画が多数展示されていましたが、その方面にまったく疎い私にとっては、まわりの緑が目に付きました。洒落にならないぐらい広いです。天気もよいこともあって、弁当持参で建物の外でランチをしている人が目に付きました。

ウィンザーの町にはテムズ川が流れていますが、ロンドンで見たよりも格段にきれいな色をしていました。といってもそんなにきれいなわけではありませんが... 川のほとりにはオープンスペースのカフェやパブ、遊覧船や白鳥もいたりと、イギリスとは思えない風景でしたね。橋の上から飛び込んでいる輩がいたのはちょっと残念でしたね。喜んで飛び込むようなきれいな川ではないですし...

ウィンザー城見学の後は、イートン校へ行ってきました。

0619Eton.jpg

実は私の出身高校がイートン校と短期の交換留学を行っています。丁度私のいたときが、第1回だったと思いました。うちの高校も当時汚かったですが、こちらは汚いというより無茶苦茶古いですね。見学できた場所とは、別に新校舎もあるのかも知れませんが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年06月19日 01:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Butty」です。

次の投稿は「Longest Day」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type