« やさしいタオル | メイン | Wedgwood »

Prince of Wales

チャールズ皇太子が再婚することが発表されましたが、これを機会にこちらの人にイギリス王室について聞いてみました。Wales出身のわけであるはずがないのに、なぜチャールズ皇太子はPrince of Walesなのでしょうか?なんでも皇太子は伝統的にPrince of Walesなのだそうです。要所に大事な人間をおくということですね。同じように次男はDuke of Yorkとなるそうです。3男以降はしらないと言ってました... ダイアナ妃がPrincess of Walesだったのですが、チャールズ皇太子と結婚するカミラさんはたぶんそう呼ばれないだろうと言ってました。Pricecess of Walesイコールダイアナ妃というイメージだからだそうです。実際に、Princess of Cornwallになるようですね。夫婦で同じ国のPrince、Princessにならないというのは何か不思議ですが...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月11日 03:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やさしいタオル」です。

次の投稿は「Wedgwood」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type