« チャオ御岳 | メイン | Visor Prism »

鳥かごスキーツアー

野毛の焼鳥・地酒の店「鳥かご」のスキーツアーで白馬へ行ってきました。2月の連休ということでこの冬一番の混雑だったようです。ゲレンデで昼食を取るのに席が空くのを待っているなんて、本当に久しぶりでした。最近のスキー場は本当にがらがらで、休む時間はリフトの上だけということが多かったので、今回は珍しくそれほど滑走距離はなかったと思います。

おまけに今回はスキーだけでなく、アルコールも温泉も必修科目ですので、さらに「まったりモード」でした。しかし楽しい3日間で、十二分に連休を堪能できました。

宿には20畳以上の部屋がありました。合宿あるいは修学旅行のようで、アフタースキーも満喫できました。眠くなったら他の部屋に引き上げて寝床を確保すれば良いし、元気な人はそのまま盛り上がれば良いし。毎回大部屋だと疲れてしまうと思いますが、たまの大部屋は非常に楽しいものですよ。

帰りは異常に混んでいまして、白馬から高速に乗るまでに3時間かかってしまいました。バスだから寝るなり飲むなりしていれば良いのですが、自分の車だとこの混雑は厳しいですねぇ。ただ、あまりに混んでいるのでトイレが心配で思いっきり飲めないのがちょっと...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2001年02月12日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チャオ御岳」です。

次の投稿は「Visor Prism」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type