« コンビニでつい | メイン | 1000番目の足跡 »

吉野屋に行列

11時半頃に近くの吉野屋の前を通ったのですが、3軒ほど先の店までのすごい行列でした。特に牛丼に思い入れがある訳でもありませんので、行列を見てあぁ今日牛丼売るんだなぁと思った程度です。

ただ、イギリスに居たときには時々急に食べたくなりましたね。もともと牛丼滅多に食べなかったのですが、何せイギリスには薄切りの肉がありません。一度、日本人向けの日本食レストランで食べたことがあるのですが、それでもやはり日本の牛丼とは違いましたね。薄く切りの肉ではありましたが、明らかに厚みが違いました。

イギリスに薄切りの肉はないんですよね。肉屋に行って極力薄く切ってもらうように頼んだ人がいましたが、何でもそこの店にある機械では日本人にとっての薄切り肉の厚みでは切れなかったそうです。

イギリスにいたために献血できない体になってしまった身としては、アメリカ産牛肉の安全性が確実ではない状況で、わざわざ並んで食べるのもどうかと思うのですが... やはり食べたいものなのでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/122

コメント (1)

ぱじぇ(*^^*):

吉牛!
並びますよ(今回は体調不良のため、並べませんでしたが)。

たこ焼き買うのだって並びますもん。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月18日 22:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コンビニでつい」です。

次の投稿は「1000番目の足跡」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type