« 777 | メイン | 3桁に! »

大分旅行

昨日から一泊で大分に旅行にいってきました。
一番のお目当ては、熊谷牧場雛戸です。

0612Hinado.jpg

牧場といっても地鶏専門の店で、まわりには何もないへんぴな場所ですが、洒落にならないくらいうまいです。有名人もたくさん来ているようで写真や色紙が山のようにはってあります。(かなり若いときの芸能人の写真もありましたが... )

炭火焼きもうまかったし、刺身もうまかったです。レバーなんて臭みが全くありませんでした。お酒も進みます  (^^;;

昼ご飯は大満足して、それから地獄めぐりです。

0613Umi.jpg

0612Onibouzu.jpg

地獄は全部で8ヶ所あり、最初は楽しんで、足湯につかったりもしていたのですが、だんだん伊豆熱川のバナナワニ園みたいになってきました。ワニがいたり、蓮があったり、カバ、フラミンゴなどなどです。
血の池地獄と竜巻地獄は他の6ヶ所とは離れたところにあり、6ヶ所でもうお腹いっぱいでした。6カ所回っても結構な距離歩いているようで、疲れてましたね。夜はもちろん別府市内でたらふく飲んで、さらに戻ったホテルでも飲み直したこともあって、明け方の震度5の地震まったく気がつかずに朝まで爆睡してました...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/111

コメント (5)

atsu:

もちろん、お土産あるんでしょうねええ(ニヤリ;)

yoshitani:

散々大分行ってるじゃないですか (^^;;

ぱじぇ(*^^*):

大分って、鳥天が美味しいですよね。

すけ:

ずいぶんとまぁ、
タイムリーな旅行。
岡山でも結構ゆれたって聞いたけど。相当飲んだな。

atsu:

日帰り出張ばかりで・・大分空港の物産系はかなり制覇したけど、温泉地にはもう三年くらい行ってませんって・・(><)
別府・・いーーなーーぁぁぁ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年06月12日 21:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「777」です。

次の投稿は「3桁に!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type