« 親が名札 | メイン | シングルモルト »

噂 / 荻原 浩

車通勤になって、読書量が限りなくゼロに近くなっています (^^;;

「衝撃のラスト一行に瞠目!」という帯につられて買ってみました。
もと一線で働いていたが今は所轄の中年刑事と、年下で階級が上の美人刑事のコンビが主人公ですが、ありがちといえばありがちなコンビですね。しかし、このコンビの描かれ方が面白いです。中年刑事と今時の女子高生とのやりとりも面白いですよ。

ミステリの範疇になると思いますが、ミステリとしてもよくできていて事件が解決する部分も驚きつつも納得できる進み方でした。「ラスト一行」はたいしたことないだろうなぁと思いましたが、やはりすごかったです。がつんと来ました。ミステリ部分は「ラスト一行」の前振りかと思ってもいいくらいです。

お勧めです。是非一読を。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/106

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年05月28日 23:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「親が名札」です。

次の投稿は「シングルモルト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type