« ワイン会 | メイン | 紹介状 »

人体の不思議展

人体の不思議展に行ってきました。

展示されているものは、模型ではなく、すべて献体された実際の体です。気持ち悪いとか、エグイという感じではなく、ただ純粋に、あ~、人間の体はこうなってるんだ、と思いました。

縦に切ったり横に切ったりと、そんなに薄く切らなくてもと思いましたが、ほんとに不思議な感じでした。
実際に触ってもかまわないという展示もありましたが、すいませんちょっと触らせてください、と心の中でつぶやいてから、触ってきました。手触りは良くできた(?)プラスチックみたいでした。

自分だったら皆の役に立つからといって、このように体を提供することはできません。なかなかできることではないですよね。

最後に脳を持たせていただきました。以外に軽いと思いましたが、私のはもっともっと軽いんでしょうねぇ。実際に持たれた方いらっしゃいますか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/103

コメント (4)

ようこ:

前に有楽町でもやってましたよね。
興味があるので行ってみたい!
でも…気持ち悪そうなんだよね。

yoshitani:

前に有楽町でもやっていたみたいですね。行ったことのある人が何人かいました。

気持ち悪いというよりも、純粋にただただ驚きます。産貿ホールでは6月18日までやっていますので、是非どうぞ。

atsu:

あ、いまこの日記に気が付いたわ~!行って来たのね!病気の臓器が夢に出てきそうで、怖かったわww
お互い、肝臓に気をつけようねっ(^^;

yoshitani:

病気の臓器って一目でやばいって思いますよね。

幸い、肝臓はひっかかったことがありません (^^;;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年05月18日 12:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワイン会」です。

次の投稿は「紹介状」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type