« iPod | メイン | 桜 »

SAJ1級合格

週末から八方尾根にスキーの合宿に行ってきました。20日の検定で、ようやく1級に合格することができました。2級を取ったの機会に、今のスキークラブに入ったのですが、去年10年表彰されましたので、11年かかったことになります。その間、何年もスキーしない時期もありましたが、長くかかりました (^^;;

その間スキー板やブーツなどの道具もかわり、滑り方も変わりました。今の板はカービングスキーなので、その性能を生かす滑り方が求められています。やっと、昔のスキーの滑り方ができるようになったと思ったら滑り方が変わり苦労しました... 今年板とブーツを買い替えたのですが、今まで履いていた板とは格段に性能が良くなっています。腕が足りない分、道具に頼って合格しました (^^;;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/93

コメント (3)

atsu:

わー!一級おめでとう♪10年前とは、ずいぶん、スキーが変わっているようですね・・(^^:)それにしても、ヨカッタ、ヨカッタ!!

sonyepson:

おめでとう!
こっちも上級クラスを卒業して
今年は久しぶりに大会にでようかな?と目論んでおります。

yoshitani:

どうもありがとうございます。
いや〜、長くかかりました。
1級とったとたんにクラブに来なくなる人もいるので、来年の正月も必ず来いということで、すでに申込金払わされました (^^;;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年03月21日 23:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPod」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type