« 大雪 | メイン | 酒バトン »

モルトバトン

あんみつ姫さんからのモルトバトン、やってみます。

I. PCもしくは本棚にはいっている『モルト』

モルトに限定されませんが、PCのお気に入りに横浜BARめぐり横浜バーマップ
本棚にはBARレモンハートが今のところ13巻まで。

II. いま頭に浮かぶ『モルト』

北海道にスキー行きたいなぁと思ってたので、余市。

III. 最初に出会った『モルト』

覚えてないけどたぶんマッカランかアラン、余市かも。

IV. 特別な思い入れのある『モルト』

グレンファークラス。横浜のバーで教えてもらって気に入ったので、蒸留所に行ってきました。たまたま生まれた年のグレンファークラスがあったので、買って来ました。とあるバーに無理言っておいてもらっていますが、もうほんのちょっとしか残ってません。でも、飲んでこそ酒ですよね。

あとエドラダワーでしょうか。ここも行ってみてラベルにある風景そのままでした。井戸水で冷やしているそうですが、何年か前の夏が異常に暑くて、冷えなかったと言ってました。

V. バトンを回す人とそれぞれに対するお題。

mixiに入ったばかりの、としちゃんに!お題は「お酒」でどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/83

コメント (4)

atsu:

このバトンは、いろいろお題を変えてもオモシロイよねえ。よしきんのモルト・・楽しく、読みました♪

とし:

あっ、すみません。
ご指名があったのね。。。
で、初心者でよくわからないのですが、このバトンってやつは、与えられた題名ではなしを繋いでいくのだと思うのですが、どこに書けばいいの? ここ? 自分の日記に?

とし:

あっ、すみません。
ご指名があったのね。。。
で、初心者でよくわからないのですが、このバトンってやつは、与えられた題名ではなしを繋いでいくのだと思うのですが、どこに書けばいいの? ここ? 自分の日記に?

yoshitani:

To:atsuさん
 スコットランドの蒸留所を巡ってまた思い入れが深まりましたね〜

To:としちゃん
 自分の日記に書いてくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月30日 01:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大雪」です。

次の投稿は「酒バトン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type