« 模倣犯 / 宮部みゆき | メイン | モルトバトン »

大雪

ほんとに土曜は雪降りましたね〜。

このあたりで雪といってもぱらぱら降る程度なのですが、一日降っていました。前の日飲み過ぎたこともあって、家の外にでたのは、予約していた歯医者にいっただけでした。その歯医者も徒歩数十歩なので、傘ささずに行きました。雪国の人は雪降っても、滅多に傘をささないのを思い出しました。少なくとも私の知り合いの夕張の人はそうでした (^^;; ちなみにイギリス人はかなりの雨でも傘をさしません。

今日あたり、雪かきしていないところはばりばりに凍ってますね。家の前を雪かきしていないところは、住んでいる人や働いている人について、なにか品性、というと大げさですが、ちょっと寂しい気持ちになります。そんなこと言っておきながら、私は日曜用があったので、雪かきもしないで出かけてしまいました...

すけさん、お見舞いにいったの覚えてるよ。東神奈川の病院だと思いましたが...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/82

コメント (1)

そこら辺で雪かきしない人間なんているの?
さすがといえばさすが。

それに
覚えていてくれてありがとう。
大当たり!東神奈川の再生会病院(漢字忘れちゃった。)。
今、思えばすごい病気で、悪性でなかったから
良かったけど、もしそうだったら、もうこの世には
いなかったよ。

大石の親父さん慈恵医大の教授さんだったよね。
どういった経緯だったかもう忘れちゃったけど
お世話になったような気がする。
彼は今どうしてるのかな?

あそこの病院って慶応系なので学生時代の友達が
今は何人かいるんだけど、何かあったら連絡してって
言われてても、昔のあの苦しんだ思い出が
呼び起こされてちょっとパス。
何かあっても市大の方にいっちゃうよ。(笑)
でも、俺より成績の悪かった連中に手術されるのも
ぞっとするけど。(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月24日 01:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「模倣犯 / 宮部みゆき」です。

次の投稿は「モルトバトン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type