« 駒形どぜう | メイン | うるう秒 »

あけましておめでとうございます

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

年末年始は例年通り、所属しているスキークラブの合宿で岳温泉へ行ってきました。スキーの講習を受けて、最終日に検定試験を行います。合宿と言っても、最近は少人数ですし、メンバーもいつもの面々ですので堅苦しい雰囲気はありません。

今のスキーブーツがもう5年以上経ちますので、板とあわせて慌てて新調しました。出発当日にブーツを御茶ノ水まで取りに行ったりしましたが、その意気込みも及ばず今年も試験に落ちてしまいました。新しい板にも慣れて、乗り方もだいぶ変わりましたので、次回こと合格するでしょう。(たぶん...)

スキー場はあだたら高原スキー場で、今年はまれに見る大雪でした。おまけに、いつも「あだたらおろし」が吹かない日があったり、晴天に恵まれたりとスキー日和でした。ただ、やはり急斜面では石やブッシュの出ている箇所があり、新品の板に傷が入ってしまいました...

雪が多いとはいっても、シーズンはじめのあだたらに新品の板を持っていくのは止めた方がいいみたいです (^^;;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/77

コメント (3)

atsu:

謹賀新年♪静かなお正月かな?
いろいろ、新年ありましたが、良い一年にしたいねえ。

忘年会のあと、あまりにフラフラして、まっすぐに歩けなかったので、助けを願いたく、伊勢佐木町でよしきんに電話をしました・・・しかし・・・私の携帯の電源が無く、本当に泣きそうになりましたよー(><)
手袋を片方無くしながら、30分くらいかけて、家に。
どーも、その間に、コンビニに寄ったらしく、荷物一杯で。

ま、こんな私ですが、今年もよろしくう!

ようこ:

新年明けましておめでとうございます!
いかがお過ごしでしょうか?

スキー行ったんですね~
私はここ10年くらいやってないです。
昔はなんで毎週のように行っていたのか不思議…
最近は、温泉旅行でオプションでスキー滑りたい人はどうぞって
感じがいいかも(笑)

yoshitani:

>atsuさん

最近めっきり弱くなりましたね〜。私も人のこと言えませんが...
今年も楽しいお酒おつきあいください m(__)m

>ようこさん

温泉がないとスキーの疲れがとれません (^^;;
大雪のおかげで、最高の雪見露天満喫してきました。
もっぱら温泉のあるスキー場しかいかなくなりました...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月03日 12:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「駒形どぜう」です。

次の投稿は「うるう秒」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type