« ICチップ付きクレジットカード | メイン | 殺人症候群 / 貫井 徳郎 »

エスフォルタ

運動不足解消のために、最近エスフォルタというフィットネスクラブに入会しました。イギリスへ行く前に入っていたフィットネスクラブで、再入会と伝えると入会金はいらず、その代わりにカード再発行の手数料だけでいいと言われました。ラッキー!

2年ほどブランクがあり、その間ほとんど運動らしい運動をしていませんでした。まずは、どのマシンをどの程度の負荷で、どのくらいやったらよいかというプログラムも作ってもらうのですが、とりあえず初心者扱いで作ってもらいました。ただ、実際にやってみると負荷が少し足りないものもありましたね。

初めて行った日は物足りないと思ったものの、翌日筋肉痛でした。忘れたころに来なかったことに、ちょっとほっとしましたが...

1週間に2回ほど通った方が効果的といわれましたが、とりあえず月に6回を目標に通いたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/55

コメント (1)

ようこ:

私も、ランドマークのリーヴルネッサンスや二俣川のセントラルへ行ってますが、週2回はなかなか行けないですね~週1回くらいのペースですが、効果はまったくでませんね。ほとんどジャグジー&お風呂の時もありますから(^^ゞ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月24日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ICチップ付きクレジットカード」です。

次の投稿は「殺人症候群 / 貫井 徳郎」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type