« 郵便ポスト | メイン | 横浜開港記念みなと祭国際花火大会 »

無事帰国

日本に帰ってくるととたんに更新頻度が落ちてしまいますが、7日に無事に帰国しました。

イギリスを出発したのがテロの前日で、テロは日本に帰ってきてから知りました。最後の出張なのでロンドンで一日観光してから、なんて計画していたらと思うとぞっとします。イギリスの繁華街には至る所に防犯用のテレビカメラが設置されていまして、ましてやロンドンにはものすごい数のカメラがあると思います。まだ犯人は逮捕どころか指名手配もされていませんが、近いうちに何かの進展があるものと思います。

アメリカではテロに対して報復も辞さずというような意見が多かったと思いますが、イギリスでは日常生活を続けることによってテロに屈しないというような雰囲気を感じます。すでにイギリスにはいないので、日本のニュース報道を見ての意見なのですが、一年半ほどイギリスに暮らしてみて、そのようなイギリス人の姿勢をとるのもわかります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/47

コメント (3)

ぱじぇ(*^^*):

お帰りなさい~♪
何事もなく、何よりでした(*^^*)

ようこ:

おかえりなさい!!
テロで心配してましが、ほっとしました。
今年は日本の夏を満喫しましょう~

yoshitani:

ご心配いただきありがとうございます。

それにしても日本は暑いですねぇ〜。今日梅雨明けしたようですので、これからさらに暑くなると思うと...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年07月12日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「郵便ポスト」です。

次の投稿は「横浜開港記念みなと祭国際花火大会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type