« Suicaで買い物 | メイン | Θは遊んでくれたよ / 森 博嗣 »

バッテリーII, III / あさのあつこ

なんとなく目に付いた「バッテリー」を文庫版で購入しイギリスにもって行きました。作者がトレンディドラマによく出ていた女優と同姓同名で、また、バツ&テリーという漫画もあったなぁ、なんて事で手に取ったのです。イギリスで読んだのですが、日誌に書くことなく日本に帰ってきてしまいました。本はおいてきたままです (^^;;

なんとなく買った本ですがおもしろかったので、先日平積みになっていたIIとIIIを買ってきてあっという間に読み終えました。タイトルどおり野球の話です、圧倒的な実力を持った中学生のピッチャーを中心として展開していきます。児童書に区分されるようですが、子供よりも大人が読んだ方が面白いような気がします。

単行本では第6巻で完結しているので、早速続きが読みたいところですが、本棚からすでに本があふれている状況ですので、文庫化されるまで、我慢することにします... 我慢するといいつつもお勧めです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/33

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月16日 00:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Suicaで買い物」です。

次の投稿は「Θは遊んでくれたよ / 森 博嗣」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type