« ブログステッカー | メイン | 引越 »

転生 / 貫井徳朗

「慟哭」を読んで気に入った作家です。帯や裏表紙にはミステリーと書いてありましたが、違いますね。心臓移植を受けた大学生が主人公で、もとの心臓の持ち主の記憶が受け継がれているんではないかという疑問から話が展開していきます。この設定がちょっとSFぽいですが、そんなことが気にならずに読みすすめます。別にSFが嫌いなわけではなく、どちらか好きな方です (^^;;

臓器移植のミステリーとか思わずに、青春小説と思って読むのがいいかと思います。話の展開や文章は申し分なく星4つつけたいところですが、裏表紙や帯の説明と内容が違う(売り方が違う?)ので星3つ半です。今度日本に帰ったときには、是非他の作品も買ってきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/21

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月25日 22:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブログステッカー」です。

次の投稿は「引越」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type