« Visor | メイン | HERO vs 熱中時代 »

夕張満喫

昨日無事に夕張より戻ってきました。ちょうど、大雪を避けるような日程で、帰りの飛行機が40分程度遅れただけですみました。金曜日に私が千歳に着いたときに大雪が降っていましたが定刻どおりでした。しかし、昼過ぎに着いた友人は滑走路の除雪作業のため、上空で旋回していて40分の遅れ、夕方着の便では結局千歳に降りられず旭川に下りた便もあったそうです。土曜日は関東地方が大雪で、日程が前後どちらにでも1日ずれたら、スキーどころではなかったでしょう。新潟の友人と都合を合わせて行ったのですが、ベストな日程でした。

しまった雪の上で、リフト待ちもほとんどなく十分にスキーを堪能してきました。雪のせいですっかり上手くなった気になって帰ってきました。ただ、寒かったですねぇ。寒いからこそ雪がいいのですが。金曜日は初日ということもあって頑張ってナイターを滑っていたのですが、あまりの寒さにリフト数本で断念しました。地元の人が開口一番、「よくこんな寒い中滑ってきたなぁ」

そして、スキーだけでなく友人との楽しいひとときも満喫できました。年齢も仕事もばらばらで、唯一の共通項がスキーが好きということなんですが、かえってそれが良いのでしょうねぇ。知り合いがいるからこそ毎年行くようにしているのですが、今のところ皆勤賞です。

土曜日は夕張フォレストユースホステルに大勢集まってパーティを開いていただきました。ここはスキー仲間の家なんですが、木のいい香りがするいい建物でした。カナダの木材を使っているそうです。是非、夏にもお邪魔したいところです。半分に切った夕張メロンをスプーンで食べるのにも、惹かれます (^^;;

本日のBGMは「Winter, again / GLAY」

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2001年01月29日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Visor」です。

次の投稿は「HERO vs 熱中時代」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type