« サーバ移転 | メイン | 1曲あたり100円以下! »

「雨は~夜更けすぎに~♪」ではないですが、今窓をたたく雨の音が雪混じりのものに変わってきました。明朝までに5センチ程度の積雪があるとの予報ですが、どうなんでしょうかねぇ。その程度の積雪でも交通機関は大きく乱れると思いますが、その他にも転んで怪我をする人が現れてニュースになったりして、雪国の方には笑われちゃいますよね。私は冬の数ヶ月北海道にいたことがあるのですが、そのとき地元の人にこんなことを言われたことがあります。

雪に対する設備、装備が違うので鉄道のダイヤが乱れたり、道路が大渋滞するのは仕方がないけど、雪が積もっているときに革靴やハイヒールで通勤するのは信じられないよ。あんなものをはいていたら、だれでも転ぶよ。

そうなんですよね。もっとも手軽に対応しやすい点にもかかわらず、普段の格好で出勤してしまうんですから。雪で滑りやすいというのがわかっているのに...

明日は祭日ですので、雪が積もっているようでしたら、私は自宅でおとなしくしていることにします。成人式に出席される方(特に女性の方)雪が積もらないといいですね。

それから、今は新しいバージョンになってしまったのですが、アルペンのコマーシャルが気に入ってました。お見合い編で、「好きな季節は?」「冬」「好きな場所は?」「ゲレンデ」「座右の銘は?」「直滑降」というものです。JR東海のロマンチックなものもいいですが、こんなのも好きです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2001年01月07日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サーバ移転」です。

次の投稿は「1曲あたり100円以下!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type