« 1曲あたり100円以下! | メイン | かばちたれ »

MDデッキ

今まで使っていたMDデッキが壊れてしまいました。CDからコピーしようとすると、曲の一部が途切れたり音が割れたりします。電話でメーカに問い合わせたところ、持込の修理で1万円程度、最悪1万5千円かかるのではないかということで、新しいものを買ってしまいました。3万円でした。これを考えると修理は本当に割高ですね。

昔はオーディオ買うときには、雑誌や広告などで散々調べて、候補を2つ3つに絞ってから店に行き、さらに数店で値段と音を比べてから決めていました。その過程もまた、楽しみだったんですが、最近はそのどきどき感がなくなってしまいました。相対的に安くなったからなのでしょうか?

性能については、MDLP対応のものですが、私がMDを聞くのは車の中かポータブルの場合ですので、当分は標準のモードでしか使わない予定です。CDプレイヤと同じメーカのものにしたのですが、CDからのコピーが楽ですねぇ。ボタン1つで基本的にすみますから。音については、MDデッキを変えたからといっても、違いが分かりません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2001年01月14日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1曲あたり100円以下!」です。

次の投稿は「かばちたれ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type