« ボージョレヌーボー | メイン | デジタルぱど »

ビートルズを越えた

 ビートルズのベストアルバムも同時期にでましたが、アルバムの売上が浜田省吾の方がよかったということで「ビートルズを超えた」なんて見出しを見ました。
このアルバム(The History of Shogo Hamada "Since 1975")に入っている曲はほとんど持っているのですが、やはり速攻で買ってしまいました。

LPのころからやはり音楽は一枚丸ごと聴くもんだと思ってます。一時レンタルCD屋へ行き、今週のベストテンを片っ端から借りてきて、MD一枚作ったこともありますが、面倒くさいのと、音楽を「楽しむ」というのと違う感じがしてやめてしまいました。最近は欲しいCDがあると買ってしまいます。特に洋楽のアルバムは輸入版だとかなり安いので、CD借りてMDに落として、また返してという手間を考えるとその割高くはないんじゃないでしょうか?FMも良く聴くようになりました。流行の曲はFMで頻繁にかかりますし、懐かしい曲もその合間にかかったりするので、お手軽な幕の内弁当的ですがCDにはない選曲がまたいいです。

浜省のアルバムはやっぱりいいですね。特に「Sand Castle」なんてお勧めです。泣けます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2000年11月23日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボージョレヌーボー」です。

次の投稿は「デジタルぱど」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type