« 京都美味いもの巡りその1 | メイン | Nifty退会 »

京都美味いもの巡りその2

二日目の19日は瓢亭の朝粥をいただきました。(朝粥といっても一番遅い11時に予約しましたが...)別館でも4100円ですので、お粥にそんな値段を出すなんてと思っていました。いやこれは無茶苦茶美味いです。お粥だけでなく、ひょうたん型の重ね鉢や鮎の塩焼きなどてんこもりです。普段朝食べている量とは違います。4100円だして食べる価値あります!一回飲みに行くのを我慢しても (^^;; 是非是非食べてみたください。次は昼に松花堂弁当(4620円)、そしていつか夕飯食べてみたいものです。ちなみに夕飯は25000円からです!

夕飯は知り合いの方に紹介していただいた乃しという京料理のお店に行ってきました。このお店は5000円から会席料理がいただけます。ここは安いうえに美味しいです。

どちらのお店の薄味なのですが、しっかり味がついていて関東ではお目にかかったことのない味でした。今まできちんとした京料理食べたことがなかったからかもしれませんが...

京都に行ったらこの2軒は絶対はずせません!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/119

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月22日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「京都美味いもの巡りその1」です。

次の投稿は「Nifty退会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type