« Movable Type 3.3にバージョンアップ | メイン | 京都美味いもの巡りその1 »

モルト

普段は家でほとんど飲まないのですが、たま〜に飲んでいた余市が無くなってしまいました。アサヒビールのショッピングサイトでは余市がなかったので、違うものを買ってみようといろいろとネットで探しました。

結局買ったのはこの2本です。

0817Malt.jpg

左がストラスアイラでシーバスリーガルの核となるモルトとして有名ですね。右がグレンファークラスでこの蒸留所は見学してきました。このモルトが好きだったので、是非行ったみたいと思っていたところで、こじんまりしていますが、景色も良く記憶に深く残っている蒸留所の一つです。私の生まれた年のモルトを買ってきて、近くのバーにおいてもらっています。もうあと残りわずかですが...

初めて購入した店ですが、送られてきた箱にこんなシールが貼られていました。また買ってもいいなぁと思いましたね。

0817Box.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/117

コメント (2)

atsu:

そーいえば、、、バーに置いてあるモルトの味見をさせてもらおうとして、、まだです( ̄▽ ̄*)
行くときは、たいてい、酔ってて、、、、まだ間に合うかしら?^^

yoshitani [TypeKey Profile Page]:

最近顔を出していないので、昨日覗いたらお盆休みのようでした。
数杯分ですがまだ残っているはずですので今度行きましょう。

行こうと思うときには、たいてい酔っぱらいなんでもったいなくて飲めないんですよね (^^;;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月17日 21:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Movable Type 3.3にバージョンアップ」です。

次の投稿は「京都美味いもの巡りその1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type