« 桜 | メイン | Windows Update »

プリズム / 貫井 徳郎

「慟哭」で有名な貫井徳郎ですが、この本もまた良いです。ミステリーは好きですが、こういったタイプのものは、初めて読みました。あとがきや解説を読むと海外で有名な同じような作品があるそうで、作者も意識して書いたようです。帯にあった「犯人探しの迷宮」というのがキーワードですね。星4つです。

内容をばらさない程度に、もうちょっと追加します。4章からなっていて、それぞれ違う人からの視点で書かれています。被害者との関係がそれぞれ異なるので、その被害者に対する印象も異なります。優しい先生だったり、わがままな女性だったりといろいろです。同じ人のことなのに、まさに「プリズム」のようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/29

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年04月21日 22:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「Windows Update」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type