« Potato chips | メイン | Flat »

Cotswolds

日本から2ヶ月の予定で来ている人がほとんどCotswoldsに行ったことがないというので、久しぶりに出かけてきました。天気もよく良かったですが、寒かった...

ガイドブックに出ていたBroadway Towerを見てみたいというので、まずはそこに。前に行ったときは期待していたものとは大きく違ってあまりに小さかったのでもう行かないだろうと思っていましたが... やはり小さかったです。

誰かの連れてきた犬が丁度いい具合にTowerの前で待たされていました。
0220Tower.JPG

その後、折角なのでBroadwayへ行きました。相変わらず観光地で人が大勢いましたね。ポストカードを買おうと狙っていた店が、帰りに通ったときには見当たりません。確かこの辺りの場所にポストカード並べてあったと思い、よく見るとその1軒だけ扉が閉まっていて今まで表に並べてあったポストカードが中にしまわれています。
ちょうど12時を回ったころですので、お昼休みで閉めてしまったようです。店閉めてみんなで食事とらなくてもいいでしょうと思いますが、観光案内所もしまっていました。商売熱心な国ではないですね (^^;;

それからStow-on-the-Woldへ行きました。ここは初めて行った村なのですが、特別な観光名所などはなく、のんびり町並みを見るところですね。こじんまりしたところで食事だけしてBurfordへ移動しました。

ここも初めて来たのですが、坂にメインストリートがあります。坂の上からみる景色は他ではあまりない風景ではないでしょうか。Broadwayほど観光地化されていませんが、そこそこ人も出てきて、商店もいろいろありお土産を探したりするにはこのくらいの方がいいような気がします。

たまたま入った店で30ポンドの松でできた3段の引き出しがありました。今度引っ越すことですし、よっぽど買おうかと思ったのですが、作りがいまいち雑だったのと、木があまりよくなかったので断念しました。

駐車場のそばに小川が流れていてそこにはたくさんの鴨がいました。
0220Ducks.JPG

今度はCotswoldsで一番好きな村Biburyです。ここは川が流れているだけで他に何もありません。土産を買えるような店は、一軒あるだけです。川でのんびりとしている鴨や白鳥を見ているだけで時間もゆったりと流れているような気になれます。

ここの鴨はこんな感じ
0220BiburyDuck.JPG

0220BiburyDuck2.JPG

最後はCastle Combeです。ここもこじんまりしていて大好きな村です。駐車場から町までちょっとあるので歩いていると後ろから来た車に声をかけられました。なんとかというマナーハウスを知りませんかと。カメラ下げて歩いている3人組に道聞くことはないでしょうと思いながらも、Sorry、I'm Stranger Hereと答えておきました。ただCastle Combeにマナーハウスらしきものがあるのは知っていたのですが、マナーハウスかどうか知りませんでしたし、その名前も知りませんでしたので、そんな回答をしてしまいました。日本語だったら、その辺りのことはきちんと説明できたんですが... 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/18

コメント (2)

ぱじぇ(*^^*):

かも、かわいぃ~

yoshitani:

数羽なら可愛いかと思いますが山のようにいますので、どちらかというと「葱しょってないかなぁ」と思うほうが強いです (^^;;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月20日 17:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Potato chips」です。

次の投稿は「Flat」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type