« Blogに移行しました | メイン | 四季 夏 / 森 博嗣 »

Cardiff

友人がCardiffに出張に来ているので、遊びに行ってきました。感覚的には隣町なのですが、車で(ほとんど高速で)1時間ほどかかります。行くときには迷ってしまいとても1時間では着かなかったのですが... 観光地というわけではありませんので、今回初めて行ってきました。やはりBristolよりも遥かに、都会ですね。特に私の住んでいるところはCentreからかなり離れていますし。

折角なので観光をもとカーディフ城へ行ってきました。

0122Cardiff.jpg

この写真はカーディフ城の中のKeepとよばれる天守閣(?)です。ただ、登れるのは中央部分だけであとは、壁しかありません。カーディフ城の方は、生憎外壁を修理中のようで足場がかかっていてほとんど見ることはできませんでした。

以前Magorという町に夕食を食べに行ったことはありますが、Walesをきちんと訪れたのは初めてでした。Englandとはやはり違う国ですね。道にある看板も英語とウェールズ語で書いてありますが、ウェールズ語はさっぱりわかりません、というより発音できません (^^;;

またTsunamiコンサートというチャリティーコンサートが開催されていて、すごい人でした。友人の泊まっているサービスアパートメント(ウィークリーマンション)のすぐそばのスタジアムで開催されたのですが、交通規制も日本の花火大会のような感じで、大掛かりでおまけにコンサートの時間も長いもので、規制時間も8時間以上でした。出演者も有名どころのようで、名前こそしりませんがTVで見たことのある人が結構出ていました。私が名前を知っていたのは、最後に出てきたエリッククラプトンだけでしたが...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yoshitani.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2

コメント (2)

atsu:

Hello~!とりあえず、投稿してみますw 日本は
また雪が降り、寒い一日でした~

yoshitani:

初コメントありがとうございます。この日は一日中雨で寒かったです。コッツウォルズなど場所によっては雪になったところもあったそうですよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年01月22日 03:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Blogに移行しました」です。

次の投稿は「四季 夏 / 森 博嗣」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type