« highjumper | メイン | 祝400アクセス »

昭和34年

本当は、葭谷洋家具店のページに書く内容ですが、バナーさえもない状況ですので、こちらに書くことにします。

元町商店街では今、Twinkle Christmasというセールというかイベントをやっています。そのポスターが店頭に張ってある(うちは、イベントのクジをやっていないので張ってありません)のですが、ここにもちょっと小さいものが載っています。手前右側にかろうじて「家具店」の看板が出ているのがうちです。昭和34年ごろの写真を元に書いたそうです。中央の
モールとサンタクロース (^^;; が多少違うようですが、他はほぼその当時のままらしいです。


 そのモールですが、うちのトラックの上に倒れてきたことがあったそう
です。もちろんトラックは壊れたのですが、すぐには町内会が補償してく
れなかったので、その間、祖父が町内会費を払わなかったことがあったそ
うです。もちろん、その後まとめて町内会費を払ったそうです。ところで、
こんな古い写真だれが持っていたんでしょうねぇ。

 今、商店街もクリスマスのライトアップがきれいですよ。お近くの方は
是非、お越しになってください。本当は店が開いているときに来て頂けた方
がありがたいのですが、店を閉めた後、夜の方が断然お勧めです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2000年12月14日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「highjumper」です。

次の投稿は「祝400アクセス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type