« 初スターバックス | メイン | 初胃カメラ »

マイブーム

 「マイブーム」という言葉が一時流行りましたが、今でも使うのでしょうか?

 すでに使われなくなった言葉ということで、「ナウなヤング」水玉蛍之丞・
杉本伶一著という本を思い出しました。岩波ジュニア新書でいまさら買うのは
恥ずかしいですが、探したら今でもうちにありました。水玉蛍之丞という人は
当時ホットドッグプレスなどにイラストを書いていた人で、絵を見れば見たこ
とあると思う方も多いのではないでしょうか?今読んでも結構笑えると思いま
す。たぶん。

 さて、やっとマイブームですが、さらに古い話になりますが、「コータロー
まかりとおる!」という漫画にはまってます。最近あちこちで見かけるように
なったブックオフでまとめて買っては読み漁っています。
先日購入したCDラックのおかげで空いた本棚のスペースが、あっという間に埋まっ
ていきます。

 ちなみに第1巻は昭和58年発行となっていました!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2000年12月05日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初スターバックス」です。

次の投稿は「初胃カメラ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type